20130512 福岡フレンドシップフェスティバル2013

MG_2983_r

あるあるCityでの『あるあるアイドル☆プリーズ!~放課後プリンセスにアイドル道をおしえてください!~』を観たあとは、福岡市中央区天神にある福岡市役所を目指しました。西側ふれあい広場で開催されている『福岡フレンドシップフェスティバル2013』のステージイベントを観るためです。

お目当ては、14:50から出演する予定となっていたGLITTER☆でした。あるあるCityのB1Fスタジオを出たのが14:15でしたから遅刻は確実です。それでもなんとか少しでも観られたらいいかなと思いつつ小倉駅から下りの新幹線に乗り込みました。

博多駅に到着後、すぐに地下鉄に乗り換えて会場を目指します。到着したのは14:55でしたが、なんとイベントスケジュールがやや早まっていたためにGLITTER☆は14:40頃には登場してしまっていました。それでも最後の2曲ほどは聴けたので急いだ甲斐は少なからずあったのではないかなと思います。ほとんど聴けていませんのでセットリストは割愛します。

ステージ終了から恐らく15分ほど(気付いた時にはすでに始まっていたので正確には分かりません)経ったあたりから、いつものように交流会がスタートしました。ステージ上手側に用意されていた出演者との交流用テントの周りに、恐らく今日初めてGLITTER☆を観たのだろうという方々や、いつもGLITTER☆現場でお見かけする方々が集まっていました。

また今回の交流会では待望のGLITTER☆Tシャツの予約も受け付けていました。

_MG_2951

サイズは男女それぞれS/M/Lの3サイズから選ぶことができるようです。ただし、カラーは完全にランダム、何色を手にすることができるかは受け取るまで分からないという、まるで通販サイト・フェリシモのようなオーダーシステムが興奮を誘います。当然僕も1着予約しました。これがもし前掲の写真のようなワッペン込みのTシャツならばさらにテンションがあがりますね!

ね!

* * * * *

念願のTシャツも予約できましたので、あとは心待ちにしているCD音源が気になるところなのですが、こちらはまだ再販スタートしていませんでした。もっとも、ジャケットを変えて再販するという話は確実なものですから今は待っている時間を楽しみたいと思います。

残念ながらステージの様子をほとんど観ることができなかった今回のイベントですが、交流会で撮影させて頂いた写真がいくつかありますので最後にご紹介したいと思います。

_MG_2942

_MG_2958

_MG_2963

_MG_2971

_MG_2974

_MG_2978

_MG_2983

関連 / 20130512 福岡フレンドシップフェスティバル2013 – Portfolio