20130505 アイドルドリームマッチ BUNGOGO!

_tumblr_mmf8pfUyMG1s6o3sfo1_

大分のご当地アイドルNiimo主催のイベント『BUNGOGO!』に参加して来ました。ゲストとして、姉妹グループのChimoと宮崎のご当地アイドルMKM-ZERO(選抜メンバー)が出演した今回のイベント、大分を訪れるのは3月24日のアイドル劇場以来です。

今回は、大分市にある大分音楽館というライブハウスが会場だったのですが、天井が高くライブハウスとしては息苦しさをあまり感じない箱だったように思います。名前だけは知っていましたが、実際に訪れるのは今回が初めてでした。

File0086-1

今回のイベントは、二部構成ではなく、お昼過ぎから始まる一部のみでした。
後枠に別イベントが控えていたからなのか、はたまた共演のMKM-ZEROが翌日鹿児島でMINGO!×MINGO!のワンマンライブにゲスト出演する関係上なのかは分かりませんが、とにかくこの一回を満喫し尽くさなければいけないなという気持ちになりました。

出演順はどうなるのかなと思ったら、大方の予想通り、Chimoがトップバッター。
それにしても、何度聴いてもDENGEKI Loverのイントロは鳥肌が立ちますね。素晴らしい。今回はひげ衣装でした。この衣装もモニカちゃんママの手作り。完成度もさることながらその可愛さがたまりません。胸元に付いたひげ飾りもすごくキュートです。

この日のChimoセットリストは、

DENGEKI Lover
恋のドキ学説明書
なチュ
スター☆オブ☆ワンダー
1009%Chimode

という感じでした。ラストの1009%Chimodeでは先月末の大阪から販売開始された新タオルが使われていました。
チャイモォォォォォォドドドドドドドド(バーン)という某ジョジョを彷彿とさせる新タオル。もちろん買いました。

_MG_2623-1

ちなみに書き込まれているのは最近その笑顔にすっかり心奪われているりほさんのサインです。笑うと片方の目が少し細くなるのが可愛すぎます。

ちゃっかりチェキも撮ってもらいました。ビンタチェキ、ありがとうございます!

_MG_2625-2

チャイモの次はMKM-ZEROです。

晴れときどきの雨やZEROからファイト、心呼吸、DAISUKI!?など代表曲中心のセットリスト。
毎回思うことですが、MKM-ZEROは本当にファンとメンバーの一体感が素晴らしいと思います。初見の人でもすぐに楽しい気持ちになれてしまうのがMKM-ZEROのすごいところなのかもしれません。

チャイモ・MKM-ZEROと立て続けにノッてしまったお陰で汗だく疲労困憊でしたが、ラストのNiimoは初めて目にするということもあり、しっかりと観ておこうと思い最前柵で観ました。そしたらもうメンバーのみんなが可愛いのなんの。
個人的にはともかちゃん。今もっかもかにされたいアイドルNo.1です。

勢い余ってチェキも撮りました。こちらもりほさんの時と同じくビンタチェキ。

_MG_2626-3

Niimoのステージは、オリジナル曲がまだ揃っていないためか、AKB48さんの曲のカバーなども盛り込まれていました。久しぶりに聴いた言い訳Maybeで内心思わず沸き立ったのは秘密です。

終演後も数分間の撮影会が急遽開かれるなど、終始楽しくてたまらないイベントでした。

tumblr_mmg89iYIV71s6o3sfo1_1280

音楽館を後にしてからは、会場で合流したユニーニさんの案内で、はますけさん・ブラッキーさんたちと大分名物・とり天を食べに行きました。

ライブは楽しくごはんは美味しく。
本当に大満足な1日になったと思います。

関連 / 20130505 BUNGOGO! – Portfolio