20130210 MINGO!×MINGO! バレンタインライブ

tumblr_mietegHQFu1s6o3sfo1_

鹿児島市鴨池にあるダイエー鹿児島店にて開催された『MINGO!×MINGO! バレンタインライブ』に行って来ました。

そもそも鹿児島に出向いた目的は『LinQ九州・山口ツアー with S☆UTHERN CROSS』だったのですが、整理券の配布から開場までに1時間以上の空きがあったので、どうしたものかなぁと思っていたところで知ったのが『MINGO!×MINGO! バレンタインライブ』でした。

この数日前にTwitterのタイムラインにMINGO!×MINGO!ファン(MIN民)の方の熱いツイートが流れてきたことが発端だったのですが、なんでもLinQのライブが行われるキャパルボ(SR HALL)から、MINGO!×MINGO!のライブイベントが開催されるダイエー鹿児島店までタクシーで送迎するのでぜひ来てください、というもので。

あまりの熱に多少たじろぎながらもお言葉に甘えてダイエー鹿児島店へ向かうと、程なくしてMINGO!×MINGO!のメンバーが登場してきました。予備知識を得ることなく来ていたのでこれが全くの初見だったのですが、まぁそのセンターに立つさきにゃん(新川紗希ちゃん)の素晴らしいこと。

tumblr_mietbctVZx1s6o3sfo1_

スラっとしたプロポーションに真っ白な衣装がよく似合っていました。高めの位置で結わえたツインテールがこうも似合うアイドルはなかなかいないのではないでしょうか。残念ながら時間の関係で数曲を聴いた時点で再びキャパルボへと戻らなければならなかったのですが、いやはや思わぬ気付きでした。

この日センターに立っていたさきにゃんですが、実はセンターに立つのはこの日が初めてだったらしく。本来であればセンターポジションにはえりねちゃんというメンバーが立つらしいのですが、現在留学中のため不在とのこと。

奇しくもさきにゃん初めてのセンターパフォーマンスを目にすることとなったのも何かの縁なのかもしれません。またぜひ機会を見つけてライブを観たいなと思いながらダイエー鹿児島店を後にしました。